1トピ主
いまだに手が震えてるよ…とりあえず誰かに言っておきたくてね。ホーリーシット。なんて戦いだ。


ただのレベル1縛りだったんだけど、このボスの場合は一撃喰らったら終了縛りになってたよ。すごいチャレンジだったね。最後のラッシュを仕掛けてる時の心境はもう説明出来ないよ。

装備:
SL1
粗製のアストラの直剣 + 10
草紋の盾
赤涙石の指輪
祀儀長の指輪(アストラの直剣の能力条件用)
フリンの指輪
カーサスの血環

ドラゴンには黄金松脂。王には人松脂…は尽きてたからカーサスの孤炎を使ったよ。

2海外のゲーマー
王には名前があるじゃないか。MrPants17(投稿主)

3海外のゲーマー
このボス倒すのにレベル80で3時間かかったよ…レベル1で倒したとかすごすぎ

4:トピ主

>>3
慰めになるか分からないけど、初見プレイのときは24回挑んだよ。一番やられたボスだったね。

5海外のゲーマー

無名の王の心境を想像してみた。
「なんだこいつは!なんで一発も当たらないんだ!?フロムはどうやってこんなやつ倒せって言うんだよ?攻撃全く当たらねえじゃねえか!!(コントローラーを投げる) さっさとこいつ弱体化させるパッチ出せやフロム」

6海外のゲーマー
どうやってこんなに火力出してるんだ?属性攻撃に弱いとかそういうこと?

7:トピ主
>>6
じゃあ、いくつか重要な点を載せておくよ。

・アストラの直剣:この武器は粗製だと何でか分からないけど攻撃力が322もある。だからこれだけでも強い。

・赤涙石の指輪:HPが20%以下?だと攻撃力が20%上昇。

・フリンの指輪:重量が軽いほど攻撃力が上昇

・黄金松脂:嵐の王(ドラゴン)の弱点は雷なんだ…無名の王の力を考えるに少し変ではあるよね。

・カーサスの孤炎:無名の王は炎に弱いわけではないし、呪術の火も+6までしか強化してなかったから、これは大して威力は上がってないかな。

全部合わせれば540くらい攻撃力があるんだよ。すごいね。

8海外のゲーマー

>>7
ソウルシリーズのドラゴンは全て雷に弱いんだよ。だからグウィンは太陽の雷の槍を使って倒したのさ。

9海外のゲーマー

ゲームクリアしたけど、こんなボスがいたこと自体知らなかったわ


翻訳元:https://www.reddit.com/r/darksouls3/comments/4imef9/my_hands_are_still_shaking_just_beat_the_nameless/