WS000002

1トピ主

全部60fpsを基準にしているよ。

Startup:効果が出るまでの準備フレーム数
Active:ダメージ/パリィが発生するフレーム数
Roll Cancel:Activeからローリングが可能になるまでのフレーム数
Move Cancel:歩けるようになるまでのフレーム数
Chain Cancel:攻撃出来るようになるまでのフレーム数
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1OczX3fBJc8Ubb_3AOVajRlkE5GgShFISdgaOPjhmqs0/htmlview?sle=true

↓パリィ時のフレーム数
・セスタス
WS000011

・盾
WS000012

・パリングダガー
WS000013

・シミター
WS000014

・レイピア
WS000015

・刀
WS000016

・ファランの大剣
WS000017


2海外のゲーマー
刀と重量武器(特に斧槍と特大剣)は両手持ちの方がR1速くなるけど、直剣は片手R1の方が速いんだな。R2はどっちも遅いのか。

特大剣の片手R2のハイパーアーマーは10フレームで派生するから、どの武器より断トツで速いな。踏み込みやパリィ盾より速いのか。そうするとパリィする余裕があるなら、相打ち狙いが出来るわけだな。

セスタスのパリィはリカバリまで18フレームで一番隙が少なくて、パリィ盾がアクティブ時間が12フレームで一番長い。パリングダガーはセスタスの劣化版だな。

3海外のゲーマー
同じクラスでも武器によってフレーム数が違うと思うよ。ルッツエルンとハルバードだとR1が違うからね。


4海外のゲーマー

セスタスはリカバリー速いだけで、他はパリィ盾の方が良さそうだな。

5海外のゲーマー

>>4
反撃受けないっていうのは対人だととても重要だけどね。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/darksouls3/comments/4jvgoz/dark_souls_3_frame_data_science_souls/