WS000002

1トピ主

前のバージョンだとたぶん突きのカウンターで25%くらい補正があったと思うんだけど、いまだとたぶん10%くらいだと思うね。
例えばアストラの大剣に獅子の指輪つけると1100ダメージくらいだったんだけど、いまだと800~900くらいしかダメージ出ないよ。

要約すると獅子の指輪ビルドは弱体化したってこと:(

追記:どうやら突きによるカウンターダメージは40%から30%に落ちたようだね。指摘ありがとう。

2海外のゲーマー
こっそり弱体化されてる項目
・全
のダッシュR1。特に物干竿は弱体化してる
・ゴットヒルトとドランの双槍のローリングL1突き
・アストラの大剣のローリングL1
・大剣R2カウンター突き(亡者狩り/クレイモア)
・槍全般
・突き系の斧槍(ハルバード、赤柄)
・刺剣。特にエストック

何か知らんけど、あの糞も役に立たないパッチ情報から抜けてるようだぞ。

3海外のゲーマー
こっそりエストック弱体化っていうね

4海外のゲーマー

裁きの大剣使ってたんだけど、1200くらいだったのが932とかになったわ。

5海外のゲーマー

俺のつるはしが!!

6海外のゲーマー
ああ、なんでロスリックの大剣のダメージ低下してるのか今分かったわ。

7海外のゲーマー
オーマイガー
エストック使いはさらにR1連打しなくちゃいけなくなったな。これからは直剣の時代か…


翻訳元:https://www.reddit.com/r/darksouls3/comments/4kanpl/psa_thrust_absorption_rate_drop_decreased_post/